アニメ・声優・サブカル系専門レーベル「Cloth Luna」公式サイト。お店もあるよ!

「ついでに残念不痛放送 from 月面」募集中テーマ

基本スタイルは、それぞれが持ち寄るテーマにそって話していき
それに突っ込むTwitterの発言を拾いながら送る。

正解のないトークもあり、正解を求めるトークもあり。
その場で構成して台本はペライチ定型文のみ。

メンバーも椎奈のみ固定であとは放送直前までに参加申請のあったメンバーのみで送る。

聴取者のみなみな様には毎回テーマを提示させていただきまして
そのテーマのメールも紹介して参ります。

テーマに関しては放送中にとり上げた際、Twitterなどで補足していただく前提でもかまいませんよー。

というところで……


2013年7月20日(土)17時30分スタート予定の「第0回」の
テーマは……
sign-2.png

・「声優とは?」

 →昨今の二次元を取り巻くブームに欠かせない2.5次元存在「声優」
  多様化する声優について、あり方や、今後、欠かせないもの、不要論、極地などを探る。
  皆さんの声優論を好き勝手に送ってくだされば嬉。

・「鉄板アニメに必要なもの」

 →みんなが持っている人生の名作。
  すべてのアニメや漫画、ラノベに出会える訳ではないからこそ、
  出会ったものの中で個人史的大作が産まれます。
  それはエヴァであったり、ハルヒであったり、けいおんであったり、クラナドであったり、
  ネギまだったり銀魂だったり、テニプリだったり、薄桜鬼だったり、fateであったり、
  空の境界であったり……もちろん人それぞれであたりまえ。
  そんな様々な作品を摂取しているYouに問う!
  【鉄板アニメ(名作)に必要な要素とは?】
  設定? キャラデザ? 声優? ストーリー? 絵柄?
  視点はどの角度からでもかまいません!

・「ポストアイドル系」

 →日常系〜アイドル系が作品的なシェアの上位に上がり始めて久しい昨今。
  そろそろそれも飽和状態なのではないか?
  という流れの中で、ポスト日常系、ポストアイドル系、
  次にこのポジションに収まるものは一体なんなのか?
  流行は一定周期で繰り返すというが、果たして!?
  希望願望冷静分析入り交じってかまいません!
  思うところを送りつけちゃってください。

・「今期!」

 →今期のアニメに関して思うところをお寄せください。
  作品のレビューでも、こういう傾向だな、とか、
  今期はこうだったから来期はこんなラインナップになってくる、とか
  今期嫁こいつwwww とか、この二期はないわーとか、これは二期いくんじゃね?とか。
  今期のアニメを中心に話題を展開いたしませう!

・「声優これやばす」

 →新人、若手、ベテランに関わらず、具体的な声優さんについて考えるテーマ。
  褒めることを基本として、新たな魅力を発見し、「このひとの魅力がいまいち…」みたいな人たちに
  プレゼンしてみたりしよう。
  新人だけど要注目だとおもう!というご推薦も大歓迎。
  多分声優界隈が楽しくなる?という方向性でお送りします。(予定)
  ディスッテネーヨ?

・「くろすじぇんだー」

 →女子でもロウきゅーぶ!大好き唯ちゃんまじかわゆすww
  男子だけどうたプリイベやばす横アリマジwww
  というひと、目立ちません?
  そんな理論のある人に、どの辺が魅力に感じるのかをお聴きしたい!
  というテーマ。


以上のテーマに関して好き勝手な持論反論極論、お待ちしております。
このテーマは次回以降も継続予定!
募集終了するテーマはその都度告知いたします。

宛先は clradio2013@gmail.com です。
出来れば件名にテーマを記入ください。
お待ちしております!!!!!!!!!!!

■「ついでに残念不痛放送」とは?

■放送アーカイブ

■出演者

■企画内容

◇募集中テーマ
 ◆コーナー(未設置)

・メールアドレス
 clradio2013@gmail.com